カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Hide-αche

Author:Hide-αche
イラストを描いたり詩を作ったりして
空想の具現を生き甲斐とするものです。

根っからの音楽好きで
音楽がなければ消滅しますたぶん。

あ、地味に名前変わりました(20071111)

尚当ページではリンクを張る行為を禁止しております。
どうか理解の程を宜しくお願いします。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



Love it ...

年賀状清書用


“愛がないやつほど愛を語って
 優しく微笑んで吠えてる”
song from 林原めぐみ

私はまさしく、愛がないくせに愛を語って
諦め顔で都会を漂流し
そしてヒトの温もりから離れてゆく。


すれ違う人たちは誰もがきっと当たり前に誰かを愛していて
私にとっては絵空事でしかないような世界を
簡単に、あるいは苦労の末に構築しているのだろう。


ネットワーク。アーバニズム。
あのころよりずっと情報が氾濫してる社会で
たった一つ信じられるものを
今はまだ持てずにいる。


“愛だけじゃ生きられない
 愛なしじゃ生きる意味もない”
song from GLAY

私にとっても歪んだ世界。

はたして想像だけのアイで、
これからどんな言葉を紡いでいけるだろうか。
はたして不安定な足場の上にいて
これからも自分の姿を保っていけるだろうか。

ささやかな幸せというのなら、
こちらを向くことのない美しい花を
近くで愛でているだけの現状もそう悪くない。

けして踏みにじらないように
せめて遠くに行かないように
だけどそれだけに執心しないように。


微温湯に浸かっていたい、といえば表現は悪いが
極寒の地でもあえて微温湯に浸かる状況を生み出そうと一所懸命になる。
これってあまり簡単のことじゃないと思うんだ。
でもそうして生きていたい、そんなイメージ。


どれもこれも中途半端でもいいじゃない。
続けていたいなら全て現状維持で。
なりふり構わずで一つのものを目指せと流行歌は歌うけれど
そんな突出した才能なんて
-たとえばそれが努力の結晶であっても-
持てる者はほんの一握りなんだから

その他大勢でしかない私たちは
惨めに無様に這い蹲って進むしかないんだ。


「若い君たちには無限の可能性がある」
そう仰る大人たちが、その若い芽を毟り取る張本人さ。


だから私は才能がないと理解りながらも
こうして創造することを止めないでいたい。

ひとりよがりで、さびしがりを装った張りぼての夢だけど
こうして何度も反芻して
いつかちょっとやそっとじゃ揺るがない信念を迎えられればいいな。


“君が今その夢を叶えようと願うのなら
 遠くまで見えるよう大きく手を振り続けて
 いつの日かその手から溢れたサインを
 受け取る人たちが必ずいるから”
song from Laguna


こうしてヘタクソな詩を書いて
こうしてへたくそな絵を描いて
それを幸せそうに繰り返す私を君は笑うかい?





…うん。


笑ってくれたなら、それもまた一興。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dearydiary.blog115.fc2.com/tb.php/52-137b9452

 | BLOG TOP | 


