カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Hide-αche

Author:Hide-αche
イラストを描いたり詩を作ったりして
空想の具現を生き甲斐とするものです。

根っからの音楽好きで
音楽がなければ消滅しますたぶん。

あ、地味に名前変わりました(20071111)

尚当ページではリンクを張る行為を禁止しております。
どうか理解の程を宜しくお願いします。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



夏に降る雪

『スノーコール』

しばらく会いにいけなくて ごめん 不安にさせたよね
そちらは変わらずに笑顔を忘れずにいますか?

いいわけばかりを書き連ねても 時間は戻せない
後悔するくらいなら もっと早く…言えばよかった

僕を取り巻く環境も 随分賑やかになった
だけど 君がいない左半分がやけに寂しい

切なくて 君の名前を
寒すぎる 夜空に叫んだ
刹那 頬に焼きつく痛み
泣いていたことすら 気付かなかった


あの頃 何もかもを諦めて 無関心を装い
誰をも愛さないくせに誰かに愛されたくて

ほんとは 何もかもが煌いて 見えていた君に
抗えきれないほどの 嫉妬だとか…感じていた

人が振り巻く感情も ずっと疑ってばかりで
だけど 君だけは直接 過誤から連れ去ってくれた

切なくて 君の名前を
寒すぎる 夜空に叫んだ
刹那 不意にちらつく光
今の季節にすら 気付けなかった


ねぇ、涙さえ隠して笑う君に僕はなにが出来るだろう?
いっそ サヨナラ告げたら 君の心を放せるかな…だけど

切なくて 君の名前を
寒すぎる夜空に叫んだ
刹那 胸に辿り付く滲み
誑かす蛇の這う跡に似て

切なくて 君の名前を
呟いてこの手を伸ばした
雪に鳴く 「早く会いたい」
自分の気持ちにすら 気付いてなかった


-----------


約3年ぶりの再会は青天の霹靂とやってきた。

まさしく一昨日の雨模様と本日の曇り空に挟まれた昨日だけの快晴。
季節外れの暑さにだれる私の元にかかってきた見知らぬ電話番号。

「ひさしぶり! 誰だと思う?」

これからの季節のためと言い聞かせて予約しておいた美容室への予約をぶちきって
彼と、その友人の待つ横浜へ向かった。

正直夜勤明けでだるい。
夕方から同じバイト先で“クルー強化講習”みたいなのがあってぶっちゃけしんどい。
給料直前でサイフの中はほぼ空っぽ。
なによりいろいろと描かなきゃいけない絵と作らなきゃいけない曲があるから時間が惜しい。

でも会えるなら。

それだけで。

それしかなくて。

雪が一片夏に迷い込んだとして
それはそのとき取り逃すともう二度と会えないかもしれない儚のもの。

幾億の出会いがこれからもあるだろうし、もう会おうと思えば会える環境になったことだけど
とりあえず今芽生えたこの衝動を止めたくなかった。


もう一度約束を交わそう。
同じ時代を生き抜く同士として。

軌跡とか今はもうどうでもよくて
これから歩む道をどう彩ろうか。


私たちの目指す空は、こんなにも澄み切ってるのだから。
罪の一つくらい見逃してくれるだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dearydiary.blog115.fc2.com/tb.php/38-30ffea5a

 | BLOG TOP | 


