カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Hide-αche

Author:Hide-αche
イラストを描いたり詩を作ったりして
空想の具現を生き甲斐とするものです。

根っからの音楽好きで
音楽がなければ消滅しますたぶん。

あ、地味に名前変わりました(20071111)

尚当ページではリンクを張る行為を禁止しております。
どうか理解の程を宜しくお願いします。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



FLAKE -2008-

新しい生活にも 慣れてきたこの頃
忙しさに埋もれる 感慨深いあの頃
財布と睨みながらここからの逃避行
見知らぬ窓の景色に貼り付けた懐古


僕の志向は蒸発してしまいそうだった夏を過ぎて 次は
寒さに凝固しています


広げたノートもそのままに 僕は目を瞑ったんだ
ビルの隙間から見える空が 少し眩しくて



雪景色の上旬 そして蒼空の下旬
やけに眩しかった如月に 目を背ける僕がいた
友達のブログには「試験に受かったよ!」と
置いていかれる感覚と それ以上の憧憬


都会の冬 知ったかぶりの”新”友の話によると
雪は降らないらしい


天気なんかよりもずっと 想像しづらい未来
今僕の腕の中に“可能性”は在るのかな?

広げたノートもそのままに 僕は頬濡らすんだ
ビルの隙間から見える空が 少し哀しくて


only a few flake of snow fell…
まるで忘れ形見のようなささやかな存在だけど
どんなに遅咲きでも
自分にしか出来ないことがどこかにあるはずと信じて
・・・いつの日か!


夜の遅いバイトに就いた僕の一番の趣味は
暴走する思考の波を言葉にすることさ

流れる涙もそのままに 僕はノートに向かうんだ
ビルの隙間から見える空が 少し優しくて


only a few flake of snow fell
I’m solitude, but never loneliness
そう 雪の降る冬が一番思い出をくれたから



-------------


2008とついているということは2007もあります。
去年から、この時期はこの歌詞を少し変えて形にすることにしています。
2007はmixiの方に残してあったはず。

ちなみにコレは第三弾で、
一発目は上京2周年記念ということで2004に書いてます。
そっちは、合う絵が描けたら
Re:F{ra≠le}ction(我ながら表記しにくい名前だ)
に載せようかと。


20020317に上京してもうすぐ6年。
いまだ親を安心させられず
弟にとっくに生活水準を上回られ
友人が次々と前へ進んでいく中
私はなんだか同じところをぐるぐると廻っているだけのような気がしてなりません。

でも誰からも「楽しそうだね」と言ってもらって
自分でも素直に「楽しいです」と言えます。

まぁ同じところをぐるぐる廻っているのは確かですが
多分直径は年々増えてるでしょう。
足跡をラインカーで沿ったら
結構な年輪が窺えるのでは。

今年からはさらに曲の方に手を出し始めて
絵を描く時間を増やすどころか圧迫しそうな感じですが
「下手の横好き」と言われないように頑張りたいです。

ぶっちゃけ自分に才能がないのはハナから解ってます。
詞も、小説も、絵も、作曲も。

でもだからどうした。
俺はこういうのをやってたいんだ。
その情熱が途切れない限りは死ぬまでこなそう。


そう言い聞かせる意味で、FLAKE。
毎年新しい欠片を作って、並べて、思い出して

いつかパズルを完成させよう。

完成させた後も、広げることが出来る、この未来のパズル。

空から一欠片だけ舞い落ちた雪を見つけられる感性を忘れないように。

一人でも独りじゃないことを忘れないように。

地元では一番積雪が嵩むこの時期に

過去と、現実と、

そして未来と、向き合うためのウタ。
スポンサーサイト

コメント

俺もすっかり周りに置いていかれてしまったよ(泣)
さすがに焦ってきた。。。orz

いえ、辞めてしまったとはいえ就職したじゃないですか。
間違いなく前に進んでますよ。

行動すること自体が大切だと思ってます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dearydiary.blog115.fc2.com/tb.php/20-2be0ddb5

 | BLOG TOP | 


