カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Hide-αche

Author:Hide-αche
イラストを描いたり詩を作ったりして
空想の具現を生き甲斐とするものです。

根っからの音楽好きで
音楽がなければ消滅しますたぶん。

あ、地味に名前変わりました(20071111)

尚当ページではリンクを張る行為を禁止しております。
どうか理解の程を宜しくお願いします。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム



理由

実は。

私は高校のときは奨学制度を利用して通ったのだが
・・・成人してもうすぐ4年経とうとしているのにいっこうに返済の要請が来ない。

少し不思議に思って先日親に尋ねてみると・・・

なんともうすでに払っているという。親が。

しかも結構前から。


・・・・・・・


それを返済するために数ヶ月前からやたらと忙しく過ごしてるわけです(苦笑)
だってもともと私が返すものなのに・・・


それでも「就職する」という選択を取らないのは
最後の意地というか譲れない処というか。


まぁ、そういうわけでこのことに関して友人各位に大変お世話になりました。


尚、一部の人に報告していた“アレ”は、コレに気づくきっかけの出来事だったりします。
それに伴ってこの話題が持ち上がったので。




----------------------------------------

まぁ、mixiでの回答編はここまでにして。


さて、本日よりこの日常哀歌にブログパーツが増えました。

恐縮ながらよくこちらに足を運んでくださるツルさんがヴォーカルを務めます
本格ドラマチィックJ-POPユニット「Laguna」さんの楽曲の一部を
「貼っつけていいーよー」的な内容を本人様の日記で拝見したので


ほんとにつけちゃいました。


もしよろしければ、聴いてみてください。
影胞子とポチ子さんにはもう配ったから必要ないと思うけどw

尚、影胞子お気に入りの「青い嵐」はないみたいなので残念(笑)


ここで少しばかり私の思いいれの話でも。


まず『one』

私が某M@Dで『風立つ道』という曲を聴いて興味を持ち
ネットでその曲を検索してみたら「Muzie」という
インディーズ最大手の音楽配信サイトでユニットを発見。

そのサイト内で親切にもフルバージョンで『風立つ道』が置いてあるじゃないですか

とりあえず嬉々としてお持ち帰り(笑)
それだけで帰ることはもちろんせず、一通り全部聴いてみると

バラードが多い中で、なぜか暗い前奏が。
そしてネガティブな歌詞が。
そしてちょっと激しめなオケが。

もうビビンときました。
これをインディーズでかましてくれるとは!
むしろV系に染まってる私には必然とも思えまして

とりあえず全部DLすることにしました。

なのでoneは私をLagunaさんに惹きつけた曲と言えます。

余談ですがこのときは『one』と『向かい風』がヘビロテの定番でした。
そこから突撃少尉に『風立つ道』渡して引き込ませて、一緒にストリート見に行って
・・・今に至る、と。


『今までもそして今日も流れゆくメロディ』

ごめんなさい今でもたまにタイトル間違えます(苦笑)

これいついては以前日記に書いたとおりなので多くはそちらをということで・・・

歌詞の力ってのは、私の中で偉大です。
共感できるものを見つけると、それだけで“一生モノ”になります。

Wyseの『friend』
TAKUMAの『君と僕』
JanneDaArcの『Junky Walker』
JILSの『聖書』
FANATIC CRISISの『BE YOU』
KOTOKOの『覚えてていいよ』
より子の『復唱』
GLAYの『STREET LIFE』
河村隆一の『深愛』

etc

その時々の心境にシンクロして胸を締め付ける旋律。

というかこの曲はタイトルからしてズルイですよね(笑)

-今までもそして今日も流れゆくメロディ-



・・・この曲も、まさしく、これからも私の中で流れゆくメロディ。


スポンサーサイト

コメント

ブログパーツってイマイチわからない・・・orz

俺は今まで借りまくったお金はこれから返すよヽ(´・ω・`)ノ
長ーい期間をかけて(つд・)エーン

>クロネコさん

URLさえあればかんたんにはッつけられるよー
私は装飾大好きなんでいろいろつけてます。

お金はねー・・・ほら
恩を返す頃に親がもういない、なんてことも
ありえなくない年齢まで来てしまいましたから。。。

こんばんは。
ご挨拶に行きますと言いつつ、遅くなりまして申し訳ありません!
この度は、どうもありがとうございますm(__)m
「one」を気に入って下さっている事をストリートでうかがってからもう1年ですね。
「one」はLagunaの原点だったので、好きだと言って頂けた事が何より嬉しくて、帰りの車中Hide-αcheさんの事を何度も話した事をよく覚えています。

2000年「one」があるところで認められた事によって、相方ナカヤマ氏の曲製作生活が始まり、当時仮歌担当だった私も怒涛の?歌入れ生活が始まり…(略です)…ストック曲が増えていく中、突然の思いつき(らしいです)で「風立つ道」が生まれ、「風立つ道」を世に出すべくLagunaという「形」が生まれました。(ちょっと適当すぎる説明ですが、こんな感じです。)

「one」がHide-αcheさんに会えて良かったと本当に思います。
私も基本的に暗くて激しめが好きですよ(笑)。
Hide-αcheさんは「息吹」のコンセプトも理解して下さっていて、SelfLnerNotesも気に入って下さっていて…そんなHide-αcheさんのブログで曲を紹介して頂けたら心強いですね☆
どうもありがとうございます。
出会いに感謝しつつ、Lagunaはまた今日を明日を頑張りたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願い致しますね。

あ、そうだ!年賀状かわいかったです♪
小さく写真日記に載せてもいいですか?
文字は見えない程度の写真なんですが、よかったらお願いします!

すみません、↑のコメント私です。
前回禁止ワードになってしまって…(笑)。
最終的に名前とURL消したらいけちゃいました。URLだったみたいです。

>ツルさん

あぁぁぁごめんなさいっっっ

ついにこちらにも迷惑な宣伝とかが乱立するようになってしまったのでまとめてNGにしてしまいました(汗)
ぶっちゃけNGワードにしているのは英字4文字だけです(笑)
それだけでいまのところそれ系の書き込みがナイです


以前も少し話は窺ってましたが、
まさかoneがそこまでの存在の曲だと知らずに「好きだ」なんて言ってしまって申し訳ありません(笑)

でもこの曲から入れたことによって、他の楽曲も自然と私の耳に馴染んだのかもしれません。

風立つ道を世に出したい的衝動は納得できますww
ファンの人はもちろん、ファンじゃない人まで「イイ!」と言わせてしまう楽曲だと思います。

mixiでも全体の再生数を見ると
Lagunaさん楽曲の中で、二位以下とは一桁違います(笑)
すげー

というわけで、今年も引き続き贔屓させていただきますっ


あ、年賀状、ツルさんの日記の返信にも書こうと思ってたんですが
公開はまったく問題ないです!
むしろ、え、あ、い、いいんですか?みたいな。
恐縮です。
私の絵は無断転載大歓迎です(笑)

こんばんは。
お返事どうもありがとうございました!
いやいや、迷惑書き込み問題は深刻ですよねぇ。
こちらも最近英語を大量追加しました…。

さて、お年賀状の件、どうもありがとうございました♪
今度ちょこっと載せさせて頂きますね~。

「風立つ道」の人気によって、嬉しさとそれを超える曲を作ることの難しさを感じています。
というのは歌ってるだけの私の勝手な気持ちですが、他の曲との差はホントにありますよね~(^-^;)
かと言って毎回「風立つ道」みたいな曲を作れば良いかと言うとそうではない。
また別の、自分達のその時その時のベストを発表して行くのが一番良いと思っています。
相方さんは只今自信作を作ってるらしいです。

いつも応援ありがとうございます!

あ、そうそう!去年の寒中見舞いのイラストも拝見しましたよ!
カイムかっこ良かったです♪

>ツルさん

あわわ、すぐ返事をいただいていたのに長らく放置してしまって申し訳ありません(汗)
いいわけとしては寝込んでました。

確かに風立つ道は素晴らしい曲です。
でも前回のコメントはあくまで“Lagunaをあまり知らない人"の印象なので、私としては他の曲もぜんぜんスゴイ曲だと思ってますよ!

私は「eyes」「one」「今までも~」「コスモス」「青い嵐」「小さな翼」を人に薦めるときには入れてます。
個人的に気に入ってるって言うのもありますが(笑)この辺り+風立つ道が、多分入りやすいだろうと思っての選曲です。
(ストリートでの定番でもありますし)

・・・あ、一曲違うのありますね(笑)
いえ、eyes。なにげにすごいかっこいい曲だと思ってます。
ややーやーやーやーぃ
こういうのも大好きです。

あ、自信作、ですか?
そういえば前回(虹)は「大作」って仰ってましたよね?
そろそろ「息抜き」とか「遊び心」も作っていいかと思いますということを伝えてください(笑)


そして、、、ほんとにリンク先もごらんになられてしまったのですね・・・あまり更新してなくてごめんなさい(苦笑)
見てくれてありがとうございますm(_ _)m

それにしてもカイム君がダントツで人気でございます(笑)
絵を書き始めの頃から彼だけは好評価をいただいておりました。
私的にはおもいっきり「峰倉かずや」の影響が出ているキャラだったり。。。
でも感想をいただけるのはとても嬉しいです!
ありがとうございます!

ちなみに似非随筆の方は、なんだかパスワードのプログラムが変わったらしく更新できません(苦笑)
なぜだろう・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dearydiary.blog115.fc2.com/tb.php/17-ea7a4fda

 | BLOG TOP | 


