カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Hide-αche

Author:Hide-αche
イラストを描いたり詩を作ったりして
空想の具現を生き甲斐とするものです。

根っからの音楽好きで
音楽がなければ消滅しますたぶん。

あ、地味に名前変わりました(20071111)

尚当ページではリンクを張る行為を禁止しております。
どうか理解の程を宜しくお願いします。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蜻蛉2


4/30 M3お疲れ様でした。

もう2週間も前のことでしょうか…時間が経つのは早いですね。

次の日から私はヒトが部屋に来たり2daysのライブを見に行ったり所沢までお呼ばれしたりまたヒトが部屋に来たりボーカルさんにお礼しに行ったり準備と奔走を繰り返し弟の結婚式に行ったり来たりで今日までまったく休んでおりません。

…CD作ってるときより大変ってどういうことなの?(汗


よく“忙しい"“寝てない”アピールは逆にかまってちゃんに見えてウザイみたいに言われるものですが
私の場合むしろメール等をあまり頻繁に返せないのはこういうことだからと弁解したいからしてます。

私と遊んでも何も面白いことないからむりに誘わなくていいよ?
私を好きになっても返せないから気にかけなくてもいいよ?

どうしてこんなに誘いが多いのか自分でも解りません。
収入も少ないのでむしろ遠慮したいです。
いや、というより、CDと漫画以外に使いたくないです(ぁ)


さて気を取り直しまして

そんな自身の思われ方とは反比例して
自分の作品もしくは自分の友人は愛してほしいものです。

自分は好いてくれなくていいけど自分の好きなものは愛されてほしい。
これはなかなか通じないものですが
私の尊敬するex-JILSもしくは現Kαiの幸也氏も10年以上も前から仰ってます。

私は幸也†裸舞†ですがそれ以上に作品を愛してますよ!!


…まぁ私は彼ほどまったく実績はないのですけどね。
それに絵も文章も私は技術的に見ても稚拙ですしねぇ。


毎回“Spround”のジャケは影胞子or丘寝さんなので
かならず「ジャケすばらしいですね」と何人かに言われるのですが
今回“Sphound”では一度も言われませんでした(笑)
わかってた結果だけどこれほどにまで差があるのかwww

焼尽…じゃなくて精進いたします。
焼き尽くしてどうする。


今回製品盤『風凛華燦』にボーナストラックが収録されています。
もともと“誰もジャケットとして私の絵を使ってくれないから自分で曲を作って自分で使ってやる”というとても不純な動機で始めたのですが
それと同時に“PieTakoの曲がもっと広まって欲しい”という想いもありまして
彼に頼み込んで収録させてもらいました。

なのでこれ以降も必然と“Sphound”でCDを出しても必ず“Spround”の曲を一曲は入れようと思ってます。
その曲だけでも気に入ってくれたら嬉しいな。

ちなみに予想してたよりは買っていただけてメチャクチャ嬉しかったです。ありがとうございます。
それでもたかが知れてるくらいの枚数なので、感謝の気持ちは一人一人により濃く感じています。

是非マイミク・・・とか友達になりませんか!?
どうかどこかで何かで話しかけてください!
絶対返します!!カラオケとか行きましょう!(笑)


…こんなこと言ってるから暇がなくなるんじゃないんだろうか。。


そして無料配布盤『凛』。
無事100枚すべてを配れたのはいいのですが…果たして一人でも聴いてくれたのかなぁ(苦笑)

無料配布っていっぱい配れて供給側は気持ちがいいんですが
お金を出して買ったCDよりぞんざいに扱われてしまうものなんですよねぇ。。。
いや、私は違いますよ?一般論一般論。

1つ前情報に誤りがあるんですが
結局ボーカロイドが初音ミクじゃなく結月ゆかりになってます。

いや今調べるまで名前知らなかったんですが←
印刷する数分前にPieTakoからの「こっちがいいんじゃね?」の神の一声で決まりました。
…私はミク廃なので迷いましたがヒトに聞かせる、ましてや無料配布でたくさんの耳に入るならイイほうがいいかな、と。


まぁそれも誰かが聴いてくれればですけどねぇ。

マゾじゃないので悦びはしませんが誹謗中傷でも構わないので反応が見えれば嬉しいです。
万が一でも気に入ってくれたなら
私があなたのファンになります♪


あ、1つ誤算があったのですが
なぜかこの無料配布盤を受け取ってくれた人は、あ、製品盤も含めていいのかな?
なぜか女性率がはんぱなかったです。

…え?なんで?ww

売り子も女性だったし(天音さんです)
CDの絵も女の子だったし(妖狐×僕SSの鴉丸クロエたん)
そしてそれを描いたのは私だったのに。

天音さんに「その辺意識してアピールしていきましょうよ!」と後日のメールで頂いたのですが手段が思いつきません(苦笑)

え、男声ボーカルにするとか?
絵を女性向けにするとか?

でもわかりやすい腐向けはむしろ「想像できる余地が狭められるから好まない」(by K凪さん)と友人も語ってますし…


まぁ今回はいぬぼくでしたが
いつかは「されど罪人は竜と踊る」の二次創作を造りたいと思ってるので
Yぅさんという男声ボーカルは結局入れる予定ではありますけどね。


ではそんな感じで。


4/30、I-01b『Sphound』をわざわざ通っていただいてありがとうございます。
またどこかで会えたら嬉しいです。
できれば、夏コミは受かっていれば『Sphound』が出展します。
秋のM3も、『Spround』がむりなようであればまた私が『Sphound』として申し込もうと思っています。

すれ違えたすべての人へ、ありがとう。

Mauさん、sakuyaさん、そして天音さんにスペシャルサンクス。

hide_ache もしくは えいちびぃでした。

m(_ _)m
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。