カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Hide-αche

Author:Hide-αche
イラストを描いたり詩を作ったりして
空想の具現を生き甲斐とするものです。

根っからの音楽好きで
音楽がなければ消滅しますたぶん。

あ、地味に名前変わりました(20071111)

尚当ページではリンクを張る行為を禁止しております。
どうか理解の程を宜しくお願いします。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twenty seven

人生27度目のありがとう。

ゆるぎない信念に伴わない疑念は
あの先私にどんな情念を抱かせるのだろう。

…三十路についにカウントダウンが始まったなァ(苦笑)
スポンサーサイト
随分前に登録して
また随分前に凍結していたpixivをまた再開したわけだが

年々絵を描く機会を喪失していっているような気がする。

それがやがてアップする画像の不足につながり
今やこっちのHPもあっちのHPも凍結状態である。


最近にわかに周りの同人活動が活発になり
私自身は特に活動をしてないつもりは皆無なのだが
・・・確実に絵を描く機会は減っている。


嘆かわしい(苦笑)


別にもともと自分の絵が上手いとは口が裂けても言えないし思ってもないが
明らか友人のレベルアップと同等の上達は確実にしていないと目に見えるので
ようやく焦ってきた次第である。

そもそもpixivにどうも乗り気じゃなかったのは
「このレベルでもアマなの?」と思うことが多々あり
自信喪失に追い詰める刃にしかみえず

あの採点機能もまるで烙印を多数突きつけられるが如く
正直重い枷としか思えなくて、随分手負いに感じたものだった。


・・・と毎度のごとくそれらしい文句を書いてはみたが
実のところ単純にログインするためのパスワードを忘れてただけで
ひょんなことからおもいついたワードを入れてみたら入れちゃった!

というわけで、またpixivに定期的にログインすることになった。


再開してみて、これだけの人がイラストを書いては投稿してるって
改めてすげーなぁ、と感心しつつ
その中で一人でも“お気に入り”に登録されるってすんごい名誉じゃね?
とまで思うようになって、

今ではその辺のpixivユーザーと変わんない意識で望むようになれました。
いい意味でも悪い意味でも。


さ、15日までに書かないといけないイラストが6点と
また一曲作詞すべき曲と
今月中に“一曲カタチにして”みるという目標が目の前にあるから

・・・あいかわらず忙しくて今度はmixiをおろそかにしてしまいそうだなァ

とか思いつつ、この多忙を幸福として人生を励みます。



なんか内容がポジティブだとクサイ文章思いつかないなァ。
「便りのないのは良い便り」じゃないけど
私がブログを書かないときはきっと悩むことがないときなんだろう。
(という正当化も空しいわね←)

自己弁護

詞っていうのは哀しいことがあったときほどはかどるもので

精神的に豊かであるときはなぜかあまり浮かんでこない。

実際ここ一年半くらいとくに書きたいこともなかったんだけど。



なのになぜかまた私は言葉を紡ごうとしてる。

そう、結局人は悲しいフリをして被害者の側にいようとするんだよね。


つまり、、、

なにも浮かんでこないのは

単純に私の意欲が枯渇してるってことだったのねw



月3回くらいちゃんと頭こねとこ(苦笑)
今日もオルゴールを廻して、厳冬に彩りを添えよう。


春の足音は強い風を纏いながら近付いてくる。

先走って届けられる風の便りはまだ肌寒い空気を捕まえて
私たちに冬のクライマックスを伝えている。


冬を迎えるたびに疼く傷跡がある。
寒さに凍えるように、触れるたびに痛みを増す幻痛に凍傷と名づけて
その思い出をいつまでも胸に閉じ込めて繰り返す、自傷行為。

呻く声は心を開くたびに奏でられる。
それはオルゴールのようで、あたかも美化された物語は
自分以外の誰かにはきっと心地いいものに違いない。

それなら今ここに蟠る不安などすべて吹き飛ばしてしまえば、
私は喜劇を紡げるだろうか。


春の足跡は強い風を纏いながら近付いてくる。

今日もオルゴールを廻して、幻燈の彩りで眠ろう。




----------------------------




PC整理中に書いた記憶のない文章を見つけました(笑)

・・・どういう心境だったんだろ、私。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。